--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2015/01/07 (Wed) 10:06

六十ろく


◆箴言7:4

知恵に向かって、「あなたは私の姉妹だ」といい、

悟りを「身内の者」と呼べ。

----------------

◆目標

最近、ちょっとだけ、祈り方が変わりました。

今まで、自分流である事は変わりないですがどこか形式的で

悔い改めたら1日の感謝を言って、求めて、ゆだねて閉じる。

こんな流れが多かったんですが、

ベニー・ヒンさん著の『聖霊さま、おはようございます!』を

最近ぱらぱら読んでいる内に、聖霊の臨在を求める祈りが、

ちょっぴりですが濃くなり始めたんです。

私は通っている教会でも聖霊様の満たしの重要さを聞かされていましたし、

聖霊様が助け主である事も知っていました。

見えない所でいつも支え、導き、御言葉も与えられているなぁと思う事もあります。

何より御言葉から受ける恵みを体験した時、「これが聖霊の働きか」とも思うのです。

しかし、私の内に『臨在されている』という確信?実感?が

どうも掴めていないのです。まだぼんやりなのです。

でも、「確信・実感がない」と気づけた事が、まずは恵みでした。

意識が、聖霊様に向いています。

臨在…むずかしい言葉だなぁ、だから自分とは遠い感覚になるんでしょうか。

もう少しじっくり本を読み進めて、祈っていこう。

スポンサーサイト
trackback*0 | comment*0 | 御言葉と目標
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
profil
Recent Entries
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。