--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2014/12/09 (Tue) 07:51

五十ろく

◆イザヤ書40:8

草は枯れ、花はしぼむ。

だが、私たちの神のことばは永遠に立つ。

--------------------

◆目標

昨日は、友人と11時半から21時までお茶会していました。

長いようであっという間。彼女とは「無言」の会話も出来る親友なのです。

女子ってすごいね、同じ話をうんうんって、聞いてあげて、聞いてくれる。

女子同士の会話は、「同調」することが、楽しさの秘訣ですね。

たまに、それを忘れて「ちょちょちょ待てぃ」と口を出して

キャッチボールだった会話がドッチボールになる事もありますが(笑)

***

今日も、新鮮な御言葉に触れようと思います。

高慢な自分を捨てて、謙遜な態度を心がけられますように^^

ある絵本作家さんが講演会でおっしゃっていました。

「会話をする時、その会話の中で相手を勝たせてあげる事が心地よい関係を生む」って。

私は、相手が心地良く会話を終えられる話術に欠けているような気が(苦笑)

目の前の人の良い所を見つけて、本心で言ってあげられる人に近づきたいですね*
スポンサーサイト
trackback*0 | comment*0 | 御言葉と目標
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
profil
Recent Entries
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。