--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2014/11/24 (Mon) 01:08

収穫感謝祭2014

私の通う教会では23日が収穫感謝祭でした。

礼拝堂に沢山の野菜が並びました。お昼ごはんも豪華でした(笑)

この収穫感謝祭は、食べ物だけではなく、今年天から頂いたもの全てに感謝をする日。

命と空気、食べ物や職場や家庭、大切な時間…など頂いた物にはキリがありません。

今年の1年、沢山得たなぁ。

泣きもしたし、怒ったりもしたけど…経験しておいて良かったんだろうなぁと思えます。

それを上回る程の恵みがありましたもんね。

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。

全ての事について、感謝しなさい。(Ⅰテサロニケ 5:16〜18)


収穫感謝祭があったからこそ、改めて「赦そう」と祈れた事があります。

ある人に、(人をバカにして、なんなの?くやしい!)…この気持ちがあったんです。

嬉しい時間をくれた人だったから、その思い出まで汚されてしまったようで

私の大事な時間を返して!と怒りがあったんです。

いや、怒りより悲しみの方が大きかったかも…。

今年の半分は、その件で苦しかった。

ごめんなさい。

頭の中でグーパンチを相手に食らわせながら、我に返ると悔い改めてました。

でも、呪いで返しちゃいけません。かえって祝福でお返ししなければ。

私は、イエス様の十字架で「赦された」者になったんです。

私は赦されたんだ、こんな私を愛して下さって感謝します。

だから私も相手を赦せるように目線を天に向けよう。

だから、今日は沢山笑いました。

笑って笑って吹き飛ばしてやりました。



そしてさっき祈りの中で、主の慰めを頂きました。

全てが、感謝でした。

スポンサーサイト
trackback*0 | comment*0 | ひとりごと
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
profil
Recent Entries
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。