--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2015/04/21 (Tue) 17:20

家の中で出来る事だけど


家の中で済んでしまう用事しか無い日でも、

1回は外に出て、わざわざ外でその用事を済ましてみました。

全然、成果がちがいましたね!(*◉o◉*)oh!!!

マンネリがある時は、シチュエーションを変えてみる事がいいんだね。

作業が終わった後、「ラッキーな予定」をこなした気分になりましたよ*


信仰も、今までの見方ではなくて、ちょっとだけ角度を変えてみると

新しい体験ができるんだと思う。

最近はマグダラのマリヤのように、ただ寄り添う、

といった信仰を意識しています。

愛しい人を見つめるように、見上げてみています。

御言葉の一つ一つを、少しずつではありますが、

愛しい人が「ね、kana.こうでしょう?」と語りかけて下さるように

受け止めてみようと意識しています。

『関係』を築く聖書の読み方を、マリヤの姿勢から教わりました。

スポンサーサイト
trackback*0 | comment*0 | 御言葉と目標
2015/04/18 (Sat) 13:03

九十し


◆ローマ2:19〜23

また、知識と真理の具体的な形として律法を持っているため、

盲人の案内人、やみの中にいる者の光、愚かな者の導き手、

幼子の教師だと自任しているのなら、

どうして人に教えながら、自分自身を教えないのですか。

盗むなと説きながら、自分は盗むのですか。

姦淫するなと言いながら、自分は姦淫するのですか。

偶像を忌み嫌いながら、自分は神殿の物をかすめるのですか。

律法を誇りとしているあなたが、

どうして律法に違反して、神を侮るのですか。

---------------

CSの教師をして、2年目になっています。

今年も足らない私に、子どもたちの心を育てる

CSの奉仕を与えて下さった神様にただ、感謝しています。

主が私の主になってから、私はもはや自分自身の為だけに生きるのではなく

子どもたちをはじめ、多くの愛する人の為に用いられる「生きる価値」を頂きました。

自分のためだけじゃない体になったからこそ、「責任」を自覚しました。

私は子どもたちと御言葉を通して今、心を育てています。

しかし教師である私自身、守れない御言葉も多くあって、課題が大きい。

子どもたちには「こう書いてあるし、守ろうね」と言いながら

自分は守れていない。そんな御言葉も多く有ります。

それに気づく時に、毎回、神様は私にCSを任せた理由を悟らせてくれます。

『幼子のように純粋に、学びなさい。吸収しなさい。足らなさを喜びなさい。

教師という位置に立っているけれど、子どもと同じように、生徒になりなさい』

私は毎週、こんな御言葉があるよ。と伝えています。

しかし、伝える私も、神様から学んでいるのです。

CSがより豊かになる教会にしたい。

子どもから学ばされる教会にしたい。

だから、私はもっと、心を砕いて、御言葉に信頼して、守っていきたい。

備え日である今日、この思いを再確認。うん。
trackback*0 | comment*0 | 御言葉と目標
2015/04/11 (Sat) 13:59

富む者

第1テサロニケ 5:16〜18

いつも喜んでいなさい。
絶えず祈りなさい。
全ての事について、感謝しなさい。
これが、キリスト・イエスにあって
神があなたがたに望んでおられる事です。


五体満足である。
3食ご飯を食べられる。
仕事がある。帰る家がある。
お母さんとお父さんがいる。
趣味がある。
打ち明けられる人が、まぁいる。
教会があって、通う事が出来る。
礼拝をささげられる。
出来は悪いけど、心を込めて奉仕ができる。
必要としてくれる場所がある。人がいる。
辛い時も嬉しいときも、
お父さんである神様に祈る事が出来る。
空想が好きで、目を閉じたら
何でも食べられるし、どこにでも行ける特技がある。
愛されたから、私も愛そうと「許せる」心が
今少しずつ育っている…。

--------*---------

お金はない、ずば抜けた才能は無い、格別美人ではない、
高級料理が食べられる家庭ではない、
旅行だってもうずっと行ってない、
個性的過ぎて、人間関係がたま〜にめんどい。
生きていて、我慢を沢山している…
でも、
でも、
ものすごく富んでいる私。
これを金曜日の祈祷会で気づきました。
当たり前のように、私の人生を色付けている物や人や場所。
それらを与えて下さっている愛の神様への感謝。
感謝が人を富ます。
感謝は、愛でる心を教えてくれるんですね。
足らないという前に、まず有るものに目を留める毎日を目指したい。
trackback*0 | comment*0 | ひとりごと
2015/04/10 (Fri) 08:22

九十さん


◆箴言10:20

正しい者の舌はえり抜きの銀。

悪者の心は価値がない。

---------------

正しい者の言葉には、人を育む愛があることと本にありました。

自分が得をするように話したり、自分の満足が満たされる為の物言いは

その時瞬間だけ優越感があり心地よいかもしれませんが、

長い目で見れば、情けない姿だなと思います。

今日も、「その言葉を聞けて良かった」

そう思ってもらえる一言を この唇が語れますように^^
trackback*0 | comment*0 | 御言葉と目標
2015/04/08 (Wed) 06:45

九十に


◆箴言8:13

主を恐れることは悪を憎むことである。

わたしは高ぶりと、おごりと、悪の道と、

ねじれたことばを憎む。

--------------

◆目標

昨日は、友人の家に礼拝堂が出来たので(凄いw)、お邪魔してきました。

そして子どもたちとイースターパーティーみたいな事をしました♪

私はお話係で、「十字架と復活」を紙しばいと、クイズを出して伝えました。

子どもたち、低学年でしたがよく聞いて、考えて、笑ってくれました。



今日はこの間仕事でやっちまったー!な事があったので

これからはしないぞ、という気持ちで穏やかな心で挑んできます笑
trackback*0 | comment*0 | 御言葉と目標
2015/04/06 (Mon) 13:16

九十いち

しばらく、温まってきました。
また、小さくコツコツ始められますように。


◆ヨハネ15:5

わたし(キリスト)はぶどうの木で、あなたがたは枝です。

人がわたしにとどまり、わたしもその人の中にとどまっているなら、

そういう人は多くの実を結びます。

私を離れては、あなた方は何もする事ができないからです。

-----------------

◆目標

今は何をするべきかわかりませんが、

「世の中を美しくするためのなにか」を

見つけられるように1日を用いれますように。

絵本『ルピナスさん』をゆっくり読む日。

あと、ボタンを買いにいきます。
trackback*0 | comment*0 | 御言葉と目標
profil
Recent Entries
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。